SSブログ

放置ごめんなさい!

皆さん、お久しぶりです。

なんと、一年近く放置してしまっていました…。
やはり、ブログよりもフェイスブックやツイッターを更新して終わらせる傾向になってしまいますね。

長文はブログで! なんて思っているんですが、
なんせ真面目なA型なので、長文を書くのには慎重になり過ぎちゃうんですね。
慎重に書いてこの文章かよ! という声は聞こえないんだから!(笑)。


さて、前回、無事にロキカツ!を始めるとこまで書きましたが、
以降に関しては、時間ができた時や、懐かしい写真が出てきた時にでもアップします。

近々、アップしたいな~と思っているのは…

■今年の総括 ■ショー&ライブ2015総括 ■カワハロ2015 ■Tokyo International PlayersのRHS ■40thコンベンション

辺りです。

なんで突然、ブログをアップしたかという理由は、
大声では言えないんですが…

放置しすぎて、パスワード忘れちゃってたんですが、無事に再設定が済んだ。

というわけです。

えーと…反省してます。

ではではみなさま、改めましてよろしくお願いします!

RHS&Lの歴史【1990年】ショー&ライブ編<Betty、実行委員会の門を叩く!> [ショー&ライブ]

皆さんこんにちは。

前回、初体験を済ませた女子高生Bettyですが、その体験が忘れられずに、学生の本分である勉強もそっちのけで…

いやいや「純潔!勤勉!」をモットーに日々勉学に励んでおりましたが、なんと同月末の追加公演に行くことになり、狂喜乱舞で勉強もそっちのけで日々を過ごして…

いや、だから、純潔!鮮血!…違った、純潔!勤勉!をモットーに(略)。

追加公演も超楽しんだのは、当然なのと、記憶がだいぶ薄まってる(何年前か考えてみて下さい…でも、私が今いくつかは計算禁止ね!)ので、割愛します。前回と同じ内容になっちゃいますし。

あ、でも多分ここで初代会長のLINちゃんと知り合ったはずなので重要ではあるんだった。あれ?でもその前?と、記憶がだいぶ(略)。

さてさて、追加公演で大興奮したBettyは、なんと実は受験生。将来の事を考えるというか、推薦入試の時期なので将来以前に目の前の試験だろ!と思うんですが、それはまあさておき。

あまりにもロッキー・ホラーとショー&ライブを好きになり過ぎて…なんと、ショー&ライブ実行委員会に電話してしまいました。

「何かお手伝いしたいです!」

そう電話で伝えてからは、あれよあれよという間に、実行委員会とLIP'Sの両方に関わることになりました。若さってすごい。

ところで、受験は?

…そんなもん、ロッキー・ホラーを選ぶに決まってるじゃないか!!!(受験落ちて大学行くのやめて、ヘアメイクの学校に行ったのです。まあ、いまのメイクの腕を考えるとそれで正解!…おとうさん、おかあさんごめんなさい!)

閑話休題。

この頃は、ロッキー・ホラーのイベントもよく開催されており、追加公演の次にクリスマスイベントを常盤座で開催するとの事だったので、そこからスタッフとして参加することになりました。

このクリスマスイベント、ほとんど覚えてないんだけど、ロッキー・ホラー・クイズ大会をやったのはガッツリと覚えてます。

○×形式のクイズで、客席の真ん中にロープを張って、左右に別れるアレです。

Bettyのお仕事は、そのロープをシンキングタイムが終わると張る係りです。

クイズ大会が始まり、さあ!出番!!と張り切ってロープを持って走ってましたが……数問目に!なんとぉ!

…ステーン!!

と、すっ転びました。

は、恥ずかしいっっ!

未だに、当時その場にいた人達からは、その事を言われます。もう、いい歳こいた大人なのに…。

常盤座でのクリスマスイベントの後は、シネマアルゴ新宿(1995年閉館)での上映。皆で電車で移動したのは、ほんと楽しい思い出です。

唯一残っていた移動中の写真。
浅草のこのミスドは、何度かデートや打ち合わせで使ったなぁ(笑)

シネマアルゴ.jpeg


こうして、ロッキー・ホラー・ショー&ライブ実行委員会とLIP'Sの二足の草鞋を履いてのロッキー活動。ロキカツ!の幕が上がったのです。

この頃は、まさか後に会長になるなんて思ってないどころか、パフォーマンスやコスプレするとすら思ってなかったですから、驚きます。

なお、すっ転んだ事を未だに言い続けている人の一人は、今回のショー&ライブのプロデューサーでもある白鳥さんです。こんな風に、ショー&ライブが復活して、また一緒にイベントを作り上げるようになるなんて…。感慨深いです。

でも、今回のショー&ライブは、決して同窓会ではありません!

「今だからこそのショー&ライブ」

完全新訳の歌詞と、新旧混ざったキャスティング。当時はフィルムでしたが、今やデジタル化したBlu-rayでの上映!チケットシステムはQRコード!告知や進捗はSNS!ヤバい。超未来!!

というわけで、なんか興奮してきたのでこの辺で。

次回は、さまざまな場所で開催されたショー&ライブに関して書いていきたいと思います!


ロッキー・ホラー・ショー&ライブ2015
公式サイト:rocky-horror.com
2015年 1/29(木) 1/30(金) 1/31(土)
於:新宿BLAZE



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロッキー・ホラー・ショー&ライブ2015 詳細

ロッキー・ホラー・ショー&ライブ2015 詳細
■日程
2015年
1/29(木) 18:00開場 19:00開演 ライブ+上映
1/30(金) 18:00開場 19:00開演 ライブ+上映
1/31(土) 12:00開場 12:30開演 上映のみ<プレショーあり>
       17:30開場 18:30開演 ライブ+上映
■料金
・ショー&ライブ 自由席 4,000円
・上映会 1/31(土) 昼のみ 自由席 2,000円
・ショー&ライブ + 上映会 3日間4公演通し券 12,000円( Eddie's Brainsのみお取扱い)

■公式サイト
rocky-horror.com

■お問い合わせ
info@rocky-horror.com

■チケット取扱い
Eddie's Brains

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。