SSブログ

This is The Japanese Rocky Horror Show ! [いのうえ版RHS]

PARCOプレゼンツ「ロッキー・ホラー・ショー」について。

書かなければと思いつつPCに向かうも、書きたいことがありすぎて結局は何も書けないままPCを落とす。

そんな日々です。

あと、思い出してニヤニヤしてて気がついたら時間が経っているというのもあるんですけどね。

今回のRHSは、ホントに素晴らしいんです。
世界中に「これが日本のRHSだぜ!」っと胸を張って言える舞台です。

確かに過去の日本のRHSも素晴らしいところは沢山ありました。

今回の公演は、そういった過去の日本のRHSと比べるものではないと思っています。

どちらがいいとか、どこが違うとか比べるのではなく、過去もすべて含めて今回の公演なのかもしれません。過去の公演があったからこそ、今、このように最高の舞台が出来たのではないでしょうか。

作り手、演者、そして観客も、過去の経験を活かして現在がある。
そのほか舞台装置や楽器などの技術の発展、その技術を使う知識と経験、それらも含めて、まさに「今」が最良の時なんだと思います。

いたずらに経験値が高くても、未熟でもいけない。
若すぎても、歳を取りすぎてもいけない。


そう思うんです。

藤木フランクは、日本でのRHSの土台を作ってくれました。
ROLLYフランクは、映画・舞台ファンとは異なる、音楽ファンやRHSを知らない人達にRHSを教えてくれました。

そして、今回の古田フランクが、その集大成を見せてくれています。

その客席にいるのは、古くからのRHSファン、今のRHSファン、そして初めてRHSに触れるこれからRHSファン予備軍。

まさに、過去・現在・未来です。

ああ、そうか。そういうことなのか!

私自身…ずっとRHSが好きでした。今でもRHSが大好きです。そしてこれからも大好きです!

これも、過去、現在、未来。

そう。

過去、現在、そして未来。
自由に行き来して、恍惚のひと時を楽しもうぜ!


レッツ・ドゥ・ザ・タイム・ワープ・アゲイン!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。